“春” 待つ庭にも雪
2月8日朝、雪が積もってるで~との声で飛び起きました。金閣寺はどないやろ、と思わず
ライブカメラを探索しましたが、あかん、この日は厄除ご祈祷が複数あって、出仕当番ですがな。



金閣寺は諦めて、融ける前の雪景色を撮影、蕾が膨らみかけていたウスイエンドウにも雪。

ツゲの樹のたもとのに野生しているヒマラヤユキノシタには、雪が掛かっていませんでした。

軒下のプランターでは、実生2年目のサクラソウが元気いっぱい、“春” を待っていました。
地元の神社には、常駐の神主がいないため、行事やご祈祷があるつど、その場を設えます。
幟を立て、お供えを並べて拝所を整えます。中々の仕事ですが大した数ではありませんけど。
にほんブログ村 (2026/02/8 撮影)
今日も ご訪問いただき、ありがとうございます。上記のポチッといいね💛をよろしくお願いします














































































































巨大すぎて、構造がよくは















最近のコメント