« 西神戸の「五色塚古墳」 | トップページ | 今年のメロン、収穫第一号 »

2025年7月17日 (木)

「萱島」の夕景

 あ~ぁ、苦し紛れに小品でつないでいます。7月26~27日に催行される「萱島神社」の夏大祭の
準備作業に引き回されていて、ブログ更新にしわ寄せ大です。ネタも枯れ気味で、ギリギリです。

 京阪電車萱島駅ホーム下を流れる一級河川「寝屋川」川下の橋の上が夕陽撮影の定位置です。

Img_20250630_184444

 時折り夕空が紅かったりするのに気づいたら、カメラを持って小走りに駆けつけます。

Img_20250630_184452
Img_20250630_184510
Dscf3735

 同じ日、所用で近くの小学校校庭に自転車で行くと、ここでも余韻が観られました。

Dscf3740Dscf3741
Img_20250630_191402

 以前に撮った同様の夕景です。ずいぶん濃い紅さでした。

P1680186_20250717231101

 何年か前の台風一過の夕景です。この時が一番強烈でした。中央奥が京阪電車の萱島駅です。

P1190065

 いつか、もっとすごい光景に出くわすかも、との思いで、毎日、夕空を見上げているのですがね。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ   にほんブログ村   ブログランキング・にほんブログ村へ   (2025/6/30 撮)

 毎度ご訪問、ありがとうございます。上記のポチッといいね💛をよろしくお願いします。

« 西神戸の「五色塚古墳」 | トップページ | 今年のメロン、収穫第一号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西神戸の「五色塚古墳」 | トップページ | 今年のメロン、収穫第一号 »

無料ブログはココログ
フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

ウェブページ