「萱島」の夕景
あ~ぁ、苦し紛れに小品でつないでいます。7月26~27日に催行される「萱島神社」の夏大祭の
準備作業に引き回されていて、ブログ更新にしわ寄せ大です。ネタも枯れ気味で、ギリギリです。
京阪電車萱島駅ホーム下を流れる一級河川「寝屋川」川下の橋の上が夕陽撮影の定位置です。
時折り夕空が紅かったりするのに気づいたら、カメラを持って小走りに駆けつけます。


同じ日、所用で近くの小学校校庭に自転車で行くと、ここでも余韻が観られました。


以前に撮った同様の夕景です。ずいぶん濃い紅さでした。
何年か前の台風一過の夕景です。この時が一番強烈でした。中央奥が京阪電車の萱島駅です。
いつか、もっとすごい光景に出くわすかも、との思いで、毎日、夕空を見上げているのですがね。
にほんブログ村 (2025/6/30 撮)
毎度ご訪問、ありがとうございます。上記のポチッといいね💛をよろしくお願いします。
« 西神戸の「五色塚古墳」 | トップページ | 今年のメロン、収穫第一号 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- “春” 待つ庭にも雪(2026.02.12)
- 年末の明石「魚の棚商店街」(2026.01.07)
- 新年おめでとうございます(2026.01.01)
- 写真部ОB会、“最後” の写真展(2025.10.20)
- 「萱島」の夕景(2025.07.17)


コメント