テッセンの花ひらく
枯れた枝が細い鉄線のように見えていましたが、次第に復活して緑の葉が茂り花を付けました。
テッセンは、クレマチスとも云い、あまり手の掛からない花卉です。咲き始めのころは、シワシワな
感じですが、しばらくくすると、きれいに開きます。

我が家のテッセンは、この色のが一株だけです。なんとも上品な色合いが気に入っています。




10年以上前の年末、枯れ果ててしまっている鉢をもらってきた時には、期待してなかったんです
が、捨てずにおいてよかったです。今年は、都合、6輪咲きました。
ご訪問、ありがとうございます。下記のポチッといいね💛をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 (2025/4/21~5/3 撮)
« 久米寺の “二十五菩薩練供養” ➋ | トップページ | ツマグロヒョウモン、歩く »
「庭の草花」カテゴリの記事
- 垣根のツルバラ(2026.05.21)
- スズラン可憐(2026.05.07)
- 庭の紫蘭(2026.06.01)
- 芍薬(シャクヤク)も満開(2026.05.11)
- テッセン満開(2026.05.04)


コメント