« 久しぶりの公園にゃんこ | トップページ | 姫路沖の「家島」に行ってきた »

2024年12月16日 (月)

挿し木で増やしたポインセチア

 我が家のポインセチアは、毎年、プランターでの挿し木でつないでいます。まぁ お店で見るよう
には、全体が紅くなりませんが、花芯近くは、それなりの彩りです。全体に紅くするには、黒布を
被せて日光を遮ったりするらしいのですが、軒下に置きっぱなしにしています。

Img_20241128_093558
P1580494
P1580488
P1580491
P1580497
Img_20241128_093545

 ポインセチアは寒さに弱いと云うことですが、例年、1月中は、枯れないで頑張ってくれます。
ブーゲンビリアともども、花が少ない時季にも目を楽しませてくれるので、助かります。

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ  (2024/12/14 撮影)

 ご訪問いただき、ありがとうございます。上記のクリックといいね💛をよろしくお願いします。

« 久しぶりの公園にゃんこ | トップページ | 姫路沖の「家島」に行ってきた »

花木植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの公園にゃんこ | トップページ | 姫路沖の「家島」に行ってきた »

無料ブログはココログ
フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

ウェブページ