挿し木で増やしたポインセチア
我が家のポインセチアは、毎年、プランターでの挿し木でつないでいます。まぁ お店で見るよう
には、全体が紅くなりませんが、花芯近くは、それなりの彩りです。全体に紅くするには、黒布を
被せて日光を遮ったりするらしいのですが、軒下に置きっぱなしにしています。





ポインセチアは寒さに弱いと云うことですが、例年、1月中は、枯れないで頑張ってくれます。
ブーゲンビリアともども、花が少ない時季にも目を楽しませてくれるので、助かります。
にほんブログ村 (2024/12/14 撮影)
ご訪問いただき、ありがとうございます。上記のクリックといいね💛をよろしくお願いします。
« 久しぶりの公園にゃんこ | トップページ | 姫路沖の「家島」に行ってきた »
「花木植物」カテゴリの記事
- 長居公園のネモフィラ(2026.05.28)
- 大くすの木を巡る半日コース ➋(2026.04.02)
- 大くすの木を巡る 半日コース ➊(2026.03.30)
- 木瓜の木にも花(2026.03.16)
- 満開!「淀水路」の河津桜(2026.03.09)


コメント