« 今年は残念、一輪だけの牡丹 | トップページ | ジャガイモを収穫 »

2024年6月 3日 (月)

意外と繁茂、キンセンカ

 サルビアを地植えにして3年、ちょっと変化を狙って、今春は、半分をキンセンカの地植えに
していました。意外と丈が伸び、たくさん枝分かれして、多くの花を付けてくれました。

Img_20240411_174758a
P1530405
P1530338P1530336
P1530396

 濃い黄色と橙色がありましたが、橙色の方が写真映りがよい感じですね。これまでは、大味な
気がして、あまり好きになれなかったのですが、来年も植えることにしようと思っています。 

Img_20240414_180504a
Img_20240413_131947a
P1520943
P1530425

 花が小さくなって、時季が終わり掛けたので、早めに抜きました。うどん粉には弱いようです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ  (2024/4/14~5/20に撮影)

 いつもご訪問いただき、ありがとうございます。クリックといいね💛をよろしくお願いします。

« 今年は残念、一輪だけの牡丹 | トップページ | ジャガイモを収穫 »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は残念、一輪だけの牡丹 | トップページ | ジャガイモを収穫 »

無料ブログはココログ
フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

ウェブページ