意外と繁茂、キンセンカ
サルビアを地植えにして3年、ちょっと変化を狙って、今春は、半分をキンセンカの地植えに
していました。意外と丈が伸び、たくさん枝分かれして、多くの花を付けてくれました。




濃い黄色と橙色がありましたが、橙色の方が写真映りがよい感じですね。これまでは、大味な
気がして、あまり好きになれなかったのですが、来年も植えることにしようと思っています。 



花が小さくなって、時季が終わり掛けたので、早めに抜きました。うどん粉には弱いようです。
にほんブログ村 (2024/4/14~5/20に撮影)
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。クリックといいね💛をよろしくお願いします。
« 今年は残念、一輪だけの牡丹 | トップページ | ジャガイモを収穫 »
「庭の草花」カテゴリの記事
- 垣根のツルバラ(2026.05.21)
- スズラン可憐(2026.05.07)
- 庭の紫蘭(2026.06.01)
- 芍薬(シャクヤク)も満開(2026.05.11)
- テッセン満開(2026.05.04)


コメント