地元のさくら
京阪電車の萱島駅ホームの下にある萱島神社から南東方向に続く用水路に沿って、80本
ほどのソメイヨシノの並木が続いています。新興住宅地造成に際して植えられた樹なので、
既に50年以上を経ています。中には、車に痛めつけられて、弱っているのもありますが、
多くは、なんとか持ちこたえているようです。








京都や奈良に出掛けると、枝垂桜の古木も多くあって見応えあるのですが、今年は、パス
しました。天候が悪いと、ソメイヨシノは灰色っぽく写るのですが、今年は、それもクリア
出来ました。人出が多いところに出掛けるのは、もうしばらく、自重です。
クリックといいね💛を宜しくお願いします (2023/3/29撮)
にほんブログ村
« 大阪駅新地下ホームに降りてみた | トップページ | “青春18きっぷ” で「細呂木」まで200km »
「花木植物」カテゴリの記事
- 長居公園のネモフィラ(2026.05.28)
- 大くすの木を巡る半日コース ➋(2026.04.02)
- 大くすの木を巡る 半日コース ➊(2026.03.30)
- 木瓜の木にも花(2026.03.16)
- 満開!「淀水路」の河津桜(2026.03.09)


コメント