« 今年のブーゲンビリア | トップページ | サルスベリ(百日紅)も満開 »

2020年9月17日 (木)

コロナ下の“インテックス大阪”

 昨年、G20大阪サミットも開催された、大阪/南港のインテックス大阪で、9/9~11の3日間、
文具・紙製品や化粧品開発、インテリア雑貨など、色々な展示会の関西第一回展が開かれ
ていました。しかし、人出がいまいちですなぁ(初日11時)。コロナのせいだけかいな。

 今回の主目的「文具・紙製品(関西ISOT)」は、メイン入口では受付が見つかりません。

Dscf1602

 戸惑いつつ東奥の6号館まで行くと、“ISOT”の受付を発見。ファッション雑貨やビューティ
グッズと一緒になっていましたよ。その説明がどこにもなく、不親切と云うか、ぞんざい。

 今回は、東京ビッグサイトがオリンピックとその延期で使えなくなったあおりで、かなりの
数のイベント/展示会が、場所を大阪に移しての開催となった模様。イベント会社も必死や。

 第一回目の関西開催となる それらのイベント/展示会は、同日程での複合開催となって
いて、それぞれの展示内容は、かなり薄くなってしまっていたようです。

Dscf15951  

 コロナ対応で、マスク着用・体温測定・手指の消毒が実施され、その旨の放送がしつこく
繰り返されていました。展示会場内の撮影は不可なので、ここまでです。

Dscf15961  

         “メーカー”のバッジを貰って入場。下部に名刺を入れます。         

         Dscf1606

         “マスクケース”をクリアファイルのメーカーが出してました。
        クリアファイルにはデジタル印刷できるので、デザインは色々。

         Dscf1609

          工務店の、ゴキブリを吸い取る掃除機用アタッチメント。
         ここから、手動式、犬のフンの回収用を考えたら、と提案。

         Dscf1607

          毎度思うのですが、インテックス大阪へのアクセスは、
         あまり良いとは思えません。京阪沿線の南太郎でも、3回
         乗換て、コスモスクエア駅に行き、15分毎のシャトルバス
         を待ちました。
          トレードセンター前駅まで行って歩5分と云う手もあり
         ますが、遠来の方々には、面倒で分かりづらいでしょう。

        Atc   

          そして加えて、昼飯の貧弱さ。レストランもあるには
         あるが、高いし並ぶので大変。勢い、弁当屋さんに群が
         りますが、それらを食する場所も十分ではありまへんな。

         Dscf1593

 ポツポツと小雨が降り出していました。数少ないキッチンカーに並んでも、軒下の食べる
場所は限られています。こんなことでは、国際展示場としては、情けないと云うか、力不足。
とても、東京ビッグサイトの代替は、出来そうもないですなぁ。残念やけど。

Dscf1589_20200913203201
  ポチッとよろしく! (2020/9/9 撮影) にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ ポチっとお願いします PVアクセスランキング にほんブログ村

« 今年のブーゲンビリア | トップページ | サルスベリ(百日紅)も満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のブーゲンビリア | トップページ | サルスベリ(百日紅)も満開 »

無料ブログはココログ
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック