映画・テレビ

2014年7月25日 (金)

庭のいろどり <7月>

 あつい。暑い。熱い。

こんな時季でも、庭をいろどる可憐な花がありました。


  77242014_072

 これは、タマスダレでしょうか。日当たりが良いと大きく開きますが、夕方には細く閉じてしまいます。
  

  

  77242014_074 
  

 
 
  ちいさな花弁がたくさん集まって、一つの花のように見えるのは、ランタナかな。
  
  

  77242014_041


  77242014_040

  つぼみの形が、おもしろい。

  77242014_038

  この花、濡れると、紺色のインクが付着したかのように、ズボンを汚します・・・。


  007

  今年のムクゲは、たくさんの花をつけよりました。 

 
  
  
  
  201474_273


 201474_274
   
 

 花のさきっちょは、コエビソウのそれに似ています。

 
012

  アロエでしょうな。スクッと伸びた茎の先に花をつけていました。

  
 
162




 暑くて、あまり見てなかったけど、庭の隅々には、それなりの彩りがありました。

朝夕、水やりだけは、忘れるわけにはいきまへん・・・。


                                                           ポチッとよろしく!
 
  



  

無料ブログはココログ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック