« ついにガラケー卒業 | トップページ | 奈良「大立山まつり」 ② »

2017年1月30日 (月)

奈良「大立山まつり」 ①

       奈良・平城宮址で開催の、奈良「大立山まつり」(4日目)に行ってきました。
  Dscf1505
     近鉄西大寺駅からのシャトルバスを降りると、まもなく、せんとくんドームがお出迎え。
      Dscf1508
         大極殿周りのステージまで、朱雀門からは、結構遠い。
 Dscf1511
   四天王をモチーフにした高さ7mの山車が展示され、ステージでは、奈良県内の伝統行事が披露されていました。到着した時は、もう17時前です。
             Dscf1512_2
      陽があるうちにと、せっせと撮影。デジカメは、こんな時に好都合ですな。
Dscf1518_2

Dscf1523_2
      陽が暮れると照明が入るのかと思っていたら、ライトを当てるだけのようです。   
Dscf1526_2
       大極殿の周囲には、「あったかもんグランプリ」の店が並んでいました。
 Dscf1532
 Dscf1689
          これ、吉野町の「西行鍋」400円。しっかり具が入っていて、美味しかった。
 Dscf1535_2
       多くの出し物が日没後にも続くため、あったかい食いもんは、流行るわなぁ。
Dscf1536
 
  Dscf1675
      日中は、比較的暖かめでしたが、冷えてきました。20時まで居れそうにありません。
 Dscf1683

            このあと、東吉野村の小川祭りの太鼓台をメインに撮影しました。
            次回に続きます。


                          ポチッとよろしく!

« ついにガラケー卒業 | トップページ | 奈良「大立山まつり」 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/64826429

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良「大立山まつり」 ①:

« ついにガラケー卒業 | トップページ | 奈良「大立山まつり」 ② »

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック