« 特別公開「キトラ古墳壁画」 | トップページ | 豪栄道関の初優勝パレード »

2016年10月14日 (金)

早めの「町家のかかし巡り」

 すんまへんなぁ・・・。壺阪山駅近くに戻ると、「町家のかかし巡り」の看板が目につきました。ここは、奈良県高市郡高取町です。

Dscf8643

 この日は 9/29。10/1からの「かかし巡り」は、まだ始まってなかったんですが、勢いで巡ってきました。
 Dscf8642_2

 土佐街道まちなみ作法の“高札”がある、街道の入口。
Dscf8723

 陀羅尼助もある 壺阪漢方堂薬局。この辺り、高取町は製薬・売薬業が盛んだったそうな。
 Dscf8733

 流れ下る水路のある街並み。平日の昼前なので、静かなもんです。
 Dscf8727

 Dscf8728

 Dscf8737

  以前来た時は、お店をされていましたが、廃業されたようで、この日は “かかし” だけでした。
 Dscf8738

  恵美須神社でも “かかし”がお出迎え。
  Dscf8740

  この郵便ポストは現役です。
 Dscf8741

 ちょっと、姫路の山間部の過疎集落の趣きに近い感じの “かかし” ですな・・・。  
 Dscf8745

  ここまでやったところで、なぜか、写真のアップロードが出来なくなりました。とりあえず、ここまで・・・。(写真6,400枚超えで、アップロードの容量が一杯になっていました。)

 容量を増やしてつづけます・・・。
  Dscf8751_2

  「町家のかかし巡り」は、10月末日まで開催されます。
   Dscf8747_2

   イベントの開始前でしたが、そこそこ楽しめました。その帰りの特急が「青のシンフォニー」だったと云うわけです。
 S0248757
 Dscf9474_2



                           ポチッとよろしく!




 

« 特別公開「キトラ古墳壁画」 | トップページ | 豪栄道関の初優勝パレード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/64344611

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの「町家のかかし巡り」:

« 特別公開「キトラ古墳壁画」 | トップページ | 豪栄道関の初優勝パレード »

無料ブログはココログ
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック