« コエビソウも満開 | トップページ | ほほ笑ましきかな »

2015年6月22日 (月)

雨上がりの紫陽花

 梅雨さなかですが、ちょっと小降りになったので、山田池公園(大阪府枚方市)の紫陽花を見に行きました。我が家から、車で30分くらいのとこです。


  6192015_090_3


  
  
  
  これまで、紫陽花は、矢田寺とか、藤森神社へ行くことが多く、この時季に山田池公園へ来たことはなかったんですが、ここの紫陽花は、撮影しやすく植えられていて、なかなか良かったです。

  


  6192015_055

 

  回廊になっているアジサイ園では、まだ小雨が降ってるなか、かなりの方々が散策されていました。傘さしてるし、ぬかるみの坂道で滑らんように、気ぃつけなあかん。

  
   
  
  

  6192015_027



  6192015_019
  

  

  6192015_038
  

  

  6192015_077

  
   
  
  

  
  6192015_081
  


  6192015_018
   

 山田池公園には、菖蒲園もあって、この日も立ち寄りましたが、既に盛りを過ぎていました。この公園、駐車料は要りますが、他は無料です。京阪電車枚方(ひらかた)市駅からバスで出屋敷下車、すぐのところです。


                             
                               ポチッとよろしく!


  

« コエビソウも満開 | トップページ | ほほ笑ましきかな »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/61775708

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの紫陽花:

« コエビソウも満開 | トップページ | ほほ笑ましきかな »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック