« 花托から果托へ | トップページ | うどん県の かなくま餅入りうどん »

2014年9月 1日 (月)

“代走” 綾瀬はるか

  
 写真部の現役後輩から、学外展(心斎橋・ピルゼンギャラリー)の案内があり、先週土曜の昼前に見に行くことにしました。そのついでに、道頓堀・戎橋よこにあるグリコの看板が、綾瀬はるかの“代走”する姿になっているのを見てきました。


  
  8302014_012_3
  
  まあ、例によって、戎橋のうえは人だらけです。この看板を背景に、記念写真を撮るグループの多くからは、耳慣れない言葉が飛び交っていました。半分以上が“外人”さんでしょうな。


  8302014_007

 
  道頓堀名物、グリコの看板は、2003年に「大阪市指定景観形成物」に認定されていて、この8月17日まで、5代目看板が掲げられていました。(1998年から16年間もです)


  8302014_009


  今回は、6代目看板が今年秋ごろに完成するまでの期間限定の“代走”です。工事期間中でも、道頓堀にお越しいただいた皆さまに楽しんでいただきたく・・・、とのこと。


  8302014_019_4

       クルーズ船も運行されています。
 

  


  8302014_011

       でかい顔の看板が乱立しています。

   

  8302014_016


  


  8302014_013

                            ポチッとよろしく!

     










  

« 花托から果托へ | トップページ | うどん県の かなくま餅入りうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう代走看板を見に行かれましたか。私も記念に一枚撮りに行こうと思ってます。それにしても大阪の観光地は何語かわからないけど外人さんが多いですね。先日行った空中公園は日本人は1割ぐらいしかいてませんでした。奈良の観光地も顔だけ見てると日本人のようですがほとんど外人さんです。日本人はどこに行ってるのでしょうか?

 nobunagaE.Tさん  ホントにイヤになることがありますねぇ。何より、うるさいのが敵いません。傍若無人と云うか、遠慮がないのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/60245682

この記事へのトラックバック一覧です: “代走” 綾瀬はるか:

« 花托から果托へ | トップページ | うどん県の かなくま餅入りうどん »

無料ブログはココログ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック