« “代走” 綾瀬はるか | トップページ | 天理軽便鉄道の痕跡 ① »

2014年9月 6日 (土)

うどん県の かなくま餅入りうどん

 

 自称“うどん県”の観音寺市で、餅屋さんがやってると云う うどん屋さんに行きました。

  952014_018


  当然、でっかい餅が鎮座しています。前夜のケンミンショーの影響で、噂のあん餅が売り切れになったので、あげ餅入りです。餅にうっすらコロモをつけて揚げてあるのです(あんなし)。いりこ出汁が あっさりで美味しい。

    952014_021

  副食?に手づくりコロッケ。コーンが入っていて、これも美味しい。(当然、ソース掛け)
   

  952014_019

 「さぬきの夢」と云うのは、香川県で開発された“うどん用小麦”だそうです。

952014_024


       更新が乱れたのも、うどんのせい・・・。お許しあれ。
   


                         ポチッとよろしく!






  

« “代走” 綾瀬はるか | トップページ | 天理軽便鉄道の痕跡 ① »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/60268137

この記事へのトラックバック一覧です: うどん県の かなくま餅入りうどん:

« “代走” 綾瀬はるか | トップページ | 天理軽便鉄道の痕跡 ① »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック