« 庭のいろどり <4月> | トップページ | 雨上がり・・・ »

2014年4月17日 (木)

夜桜 (造幣局の通り抜け)

  行く気もなかったのに、たまたま早く帰れたので、北浜から乗った京阪電車を、次の天満橋で降りてしまいました。毎年のことながら、“造幣局の通り抜け” が桜の見納めです・・・。

  いつもは、昼間しか行かないので、夜桜はどんなんかなぁ・・・てなことで・・・。

 

  “通り抜け” は、天満橋側から桜宮橋(銀橋)側への一方通行なので、天満橋を渡ります。


  2014414_049_2

  
  コンデジしか持ってなかったし、三脚もないので、あまり期待できまへん。


  2014414_051


  まぁ、それでも何とか写真に撮るのが習性なので、見てもらいましょう。


  2014414_059


  ストロボを焚くと、雰囲気が台無しですなぁ・・・。


  2014414_071


  ライトアップと云うには、ちと光量不足です。


  2014414_079


  ブレてないのを選んで、写真を流しましょう・・・。


  2014414_080


  2014414_086


  2014414_103



  2014414_110





  2014414_104
   


  人は多いし、立ち止まったら煩く云われるし、ぶれないようにするのにひと苦労・・・。


 2014414_112


  2014414_113


  2014414_116

  南門から北門へ通り抜けました。川べりの公園では、夜店が大繁盛。だいたいは、この夜店をかき分けて、天満橋へ戻るのがコースですが、この日は、桜宮橋を渡って、京橋駅へ向かいました。ちょっと寒かった・・・。

  

  2014414_120_3


  桜宮橋(銀橋)から大阪城が望めます。夜桜なんて、ひとりで来るもんやおまへん。
  


  2014414_125

   今年の “通り抜け” は、4月17日(木)21時でおしまいです。朝は10時開門です。


                       ポチッとよろしく!


  

« 庭のいろどり <4月> | トップページ | 雨上がり・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもニュースなどで見て気になっています。本当に綺麗ですね。
いつかは一度眺めに行ってみたいものです。

若い頃は京阪電車の沿線に住んでいましたので、造幣局は一度は出掛けてみたいと思っていましたが、
南太郎さんの写真で出掛けた気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。
コンデジとは思えない綺麗な写真ですね。

今年は大阪に出る機会が18日だったので、通り抜けを見逃してしまいました。(>_<;
桜も人も多いですよね。花の種類が多いのが楽しみですね、来年は計画して行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/59481554

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜 (造幣局の通り抜け):

« 庭のいろどり <4月> | トップページ | 雨上がり・・・ »

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック