« 堺の言い伝え ≪一休禅師の足跡 ⑪≫ | トップページ | 住吉大社の “狛にゃんこ” »

2014年3月21日 (金)

あめの “ハルカス”

  せっかく Web予約した今日(3/20)の “あべのハルカス” でしたが、朝からあいにくの雨・・・。それでも行くしかない。

2014320_045
  

 
  最上部は、雲のなかのようです。
      
   2階のチケットカウンターで、「展望台入場券」に引き換えです。

  
  
 2014320_040

 
 一旦、外へ出て、阪堺線側の2階にある 「ハルカスシャトル」 と呼ぶエレベータで、16階へ・・・。
  
 
  2014320_056

 
  2014320_032_2


  16階から60階の展望台まで、高速エレベータで45秒ほど・・・。

  
2014320_031

 
 


    窓がない、このエレベータの内部には、光の演出が・・・。   
 
 

  2014320_029
 

   展望台は、“霧の摩周湖” 状態・・・。窓からは、な~んも見えません。

 

 

2014320_005_2

 
      

 晴れてたら、こんな眺望が広がってるんやそうです。


  2014320_052
   
 ま、しょうがないので、“天上回廊” をぶぅ~らぶら・・・。


  2014320_002

  窓ぎわに、床もガラスになってるところがありました。ちょっとこわい。
 
  
  2014320_007
    

  展望台には、何もなく、一つ下のフロアに若干の売店、58階にカフェダイニングがあるくらいです。

  
 
  2014320_015
 

  58階には天空庭園があるのですが、雨のなか、板敷きの空間が広がっているだけでした。

  2014320_019

 帰りは、59階からエレベータで、16階へ降ります。もう、展望台へは戻れません。 
エスカレータで14階へ降りると、12階まで続く レストラン街です。


  2014320_036_2

  お昼を済ませ、近鉄百貨店でちょっと買い物。
 
  
  なんか、5,000円以上のレシートで、「ハルカスチケット抽選会」に参加できるそうな。 
地下1階の広場で、ミニタブレットの抽選ボタンに触れると、おっ、“当選”と出ましたで・・・。


  2014320_039
  
  雨の日は、次回半額チケットとか欲しいな、と思ってたので、まあ、よしとしまひょ。

  再度、チケットカウンタで、3月31日の入場引換券に交換してきました。何とぞ、この日が晴れますように・・・。

   
                            ポチッとよろしく!






   
   

  

« 堺の言い伝え ≪一休禅師の足跡 ⑪≫ | トップページ | 住吉大社の “狛にゃんこ” »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

折角行かれたのに残念でしたね。でもまだ幸運の女神には見放されてないようですね。31日は晴れるように私も祈ってます。

60階を45秒ですか(゜Д゜)
耳つんが起こってしまいますね。
全部ガラス張りなのですね。

せっかくだったのに残念でしたねthink
私は少し落ち着いてから行こうと思っています^^
夜景もぜひ行きたいですね。
31日は晴天で絶景を見られることを祈ってます

みなさん、ありがとうございます。今のところ、3/31は、曇り時々晴れの見込みだそうです。3/20のような雨ではなさそうなので、期待半分、諦め半分・・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/59327051

この記事へのトラックバック一覧です: あめの “ハルカス”:

« 堺の言い伝え ≪一休禅師の足跡 ⑪≫ | トップページ | 住吉大社の “狛にゃんこ” »

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック