« 公園にゃんこは元気かな | トップページ | 庭のいろどり <2月> »

2014年2月17日 (月)

“名古屋めし” いただきました

 二泊三日の出張で、二つの “名古屋めし” をいただきました。

 まずは、「ひつまぶし」。「うなぎ こころ」 と云う店の美和店に連れて行ってもらいました。
   

  
  
  038_3

 「ひつまぶし」三膳目のお茶漬けにフォーカスしたゆえか、ちょっと変わった焼き方です。
皮のパリパリはともかく、身の方も、ちょっと焼き過ぎでは、と思うくらい芳ばしい。 
 

   
 

002_2




  
    名鉄百貨店の前を通ったので、「ナナちゃん」をスナップ。女神なんやそうです。
  
  
  

  
 

  044_4
   
 

 

 つづいて、名駅新幹線口のエスカ地下街にある六行亭(ろくぎょうてい)で、「名古屋コーチンの親子丼」です。 これは善い。実に口に合う。
 
046
 
  


  

 

  003




            駅のコンコースを通っていると、いろいろ目移りしますなぁ。
 
  
 
   

  047

       出張最終日(2/14 金曜)は、朝から大雪(?)で大変・・・。
 

                                      (近鉄弥富駅にて)                            063

 近鉄のアーバンライナーも運休しよるし、しょうがないから、新幹線経由で帰阪しましたが、20分ほど遅れとりました。

 

 076
                                                                                愛知県愛西市内にて


 
                                                       ポチッとよろしく!


« 公園にゃんこは元気かな | トップページ | 庭のいろどり <2月> »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/59144723

この記事へのトラックバック一覧です: “名古屋めし” いただきました:

« 公園にゃんこは元気かな | トップページ | 庭のいろどり <2月> »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック