« “名古屋めし” いただきました | トップページ | 茨田堤(まんだのつつみ) と大楠 »

2014年2月21日 (金)

庭のいろどり <2月>

 寒いながらも、庭の隅っこでは、小さな花が春遠からず・・・と咲いていました。

 定番は、ウメ。
  

  010

 
  塀ぎわに、ひっそり咲いていたのは、スミレでしょうか。

  
  2014220_011


 きれいなピンクの花は、ヒマラヤ ユキノシタ。

  2014222_027



  
    2014220_003

  
  
  
 つぼみは、茎の先ッポに包まれるように密集していました。

 

  025

  
  もう少しすると、花の茎が伸びて、おしくらまんじゅうも解消されるんでしょうなぁ。

  
 2014220_005

  
  花言葉は、「忍耐」、「順応」。世話もしないのに、寒さに耐えて、可憐な花を咲かせます。 

  2014220_027



031_2




                          ポチッとよろしく!



  

  
  


« “名古屋めし” いただきました | トップページ | 茨田堤(まんだのつつみ) と大楠 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつも訪問させて頂いてます。
春の訪れを感じる素敵なお花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/59169955

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のいろどり <2月>:

« “名古屋めし” いただきました | トップページ | 茨田堤(まんだのつつみ) と大楠 »

無料ブログはココログ
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック