« 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 | トップページ | 気になるホーム売店の・・・ »

2013年11月29日 (金)

茨城空港も一生懸命・・・

 以前、単身赴任していたこともあり、今でも時々、石岡市(茨城県)の工場を訪ねます。


 新幹線で東京へ行き、上野から特急“フレッシュひたち”に乗ると、かれこれ5時間ほど掛かります。
  1日2往復のスカイマークが就航してからは、神戸空港から茨城空港へ飛ぶことが多くなりました。神戸空港までの所要時間があるので、結局、1時間ほどしか早くならないのですが、確かに、楽ではありますなぁ。


 

  235









 そんな茨城空港を県外者が利用すると、なにやら、お得なクーポンがもらえるらしい・・・。

と知って、先月の出張の帰りしなに、往路のチケット半券を貼った応募はがきと、帰路のチケットを持って受付に行くと、復路チケットの番号を控え、消印を押してくれました。これで応募完了です。(往復の半券を貼って郵送するのが本来らしい)




  過日、茨城空港利用促進等協議会からの封書が届きました。




  

20131112_037_2

  


 


  開けてみると、茨城空港ターミナルビル(云うほどもないけど)の共通利用券、2,000円分が入ってましたでぇ。抽選で、毎月300人にあたるとのことですが、確率のいいことですな。




  
 
20131112_040


 



 もっとも、この利用券、一回 500円以上の買い物をするときに、500円の利用券が1枚使えると云うものであり、単純な金券ではないところがミソです。県外からの利用客への、ちょっとしたプレゼントなんでしょうな。(せやけど、これが利用促進になるんか)

  


 


 002



 
 とは云え、再訪時に、空港内の売店 「かすみがうらカンパニー」 で “干し芋” を買って、このチケットを出すと、ここでは使えまへん、と云いよった。アホな話しやねぇ。発送担当の人がセッセとチケットを送っても、肝心の売店の人に周知できてなくては、何の有効性もない、ちゅうことですな。

 何やら、QMSの “有効性のレビュー” と同じやな、てなことを思ってしまいました。 



                           ポチッとよろしく!




 
 






 





   

« 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 | トップページ | 気になるホーム売店の・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/58623906

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港も一生懸命・・・:

« 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 | トップページ | 気になるホーム売店の・・・ »

無料ブログはココログ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック