« 軍師 「黒田官兵衛」 ゆかりの 心光寺 | トップページ | 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 »

2013年11月22日 (金)

宇治の秋色

 急に寒くなったと云っても、紅葉は、まだまだのようです。

でも、何となく足が向いて乗った京阪電車を、宇治駅で降りてみました。

 

 宇治橋を渡らず、駅前をまっすぐ進むと、宇治神社です。たくさんの “かざぐるま” が並んでいました。





074




   





  琵琶湖の北端、菅浦の船着き場でみたイチョウも見事でしたが、ここのも中々です。






  084







  077







  「観流橋」近くでは、宇治発電所からの放流による激流が見られます。




  

116






 宇治橋上流の紅葉は、何と云っても、参道が紅葉のトンネルになる興聖寺でしょうか。
でも、この日は、少し早すぎたようです。


 


 

 089








 096










 102






  



 097

  





 

 
  
 
112
  


 

  この日(11/16)、平等院表参道は、“全国お茶まつり” と、ウォーキングのイベントもあって、大勢な人出でした。




 
123_2





 京阪・宇治駅へ戻ろうとすると、ゆるキャラたちと出会いました。カメラを向けると、ポーズしてくれました・・・。



 
125_2

          京都府 相楽(そうらく)郡 和束(わづか)町も お茶の産地です。




126


  
       おんや、ペコちゃんもいました。



127_2





   
                         ポチッとよろしく!

« 軍師 「黒田官兵衛」 ゆかりの 心光寺 | トップページ | 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

宇治の紅葉はもう少し先なんですね。
イチョウのj黄葉は、見事なものですね。

ゆるキャラにも出会われて、楽しい旅だった
のではないでしょうか。でも、ペコちゃんが
何故ここにと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/58618889

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治の秋色:

« 軍師 「黒田官兵衛」 ゆかりの 心光寺 | トップページ | 「丹波橋駅」 に相互乗入の痕跡 »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック