« マンション1階の埋蔵文化財資料館 | トップページ | 一休さん、22歳の失意・・・一休禅師の足跡 ⑥ »

2013年8月 9日 (金)

暑いさなかの庭の色どり

  あつい、暑い、熱い毎日ですが、庭に色どりを添えてくれる花なども、一所懸命ですな。

ですので、朝と午後の水やりも、空を見上げながら、これまた、いっしょうけんめいです。




 

  201384_067  


 
  
 


  ミリオンベルは、春からずぅ~っと、よう咲いてくれてます。

  



 



  このユリみたいなの、なんや知らんけど、世話もせんのに、よう咲きよります。
    

 201384_019 
  
  



 


 


 


 


 
  キキョウの花、切り花にしてますが、後からあとから、これもよう咲きます。

 


 2013728_099



  

 
  

 

 

 

 
  

  種とり用にと、収穫してなかったゴーヤが、すっごく鮮やかなオレンジ色になってきよりました。もう、割って、真っ赤なタネを取り出した方がええ頃です。
   

 

  

  201384_012

 

 

  葉っぱの色が少し淡くなってきよりましたな。葉っぱまで、黄色になったらあかんので、追肥を入れてやらんなりまへん。暑いときに、あんまり、ようけ入れ過ぎてもなぁ、と思いつつ・・・。

 

  今年、白いゴーヤも育ちました。ちょっと、蔓が云うこと聞かんのですが、変わってるのもよろしいな。



  
  


201384_024
 



  

  


  

  



  あんまり、好かんゴーヤでしたが、ようけ出来るんで、このところ、二日に一回は、ゴーヤが載った皿が出て来ます。何やかやと、趣向を替えて・・・。



 

 





 

 そうそう、オクラの花、結構きれいに咲きますが、夕方には閉じよるんですな。

 


 


  

 2013728_092


  苗のポット一つ58円で買ったんですが、“巨木”になりつつあります・・・。

 


  



  



  201388_006

 



 



 


 



  


  


  201388_004





  


  また、実が大きなってます。あした朝に収穫して、鰹節でもまぶして 食しまっか。





  



                         ポチッとよろしく!


  

  

 

« マンション1階の埋蔵文化財資料館 | トップページ | 一休さん、22歳の失意・・・一休禅師の足跡 ⑥ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/57934674

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いさなかの庭の色どり:

« マンション1階の埋蔵文化財資料館 | トップページ | 一休さん、22歳の失意・・・一休禅師の足跡 ⑥ »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック