« ゴーヤのタネを採りました | トップページ | 土砂降りのなか、名古屋で 「どまつり」 »

2013年8月24日 (土)

柏原のぶどう狩りで 「ピオーネ」堪能

  盆休み中、暑いのでどこにも行こまい、と思っていましたが、近場のぶどう狩りに行くことになりました。


 
  

 大阪外環(そとかん)状線をクルマで30分ほど走って、旧道に入り、めざすは、大阪府柏原(かしわら)市の大阪中河内農協の柏原営農センターです。ここから、案内の農家の方の軽トラに先導されて、山道を登ってゆくと、あちこちに、ぶどう園が広がっていました。

 そのひとつに入りました。大粒品種のピオーネなどのぶどう園なので、大人1,700円、ちょっと値が張ります。

 

 

  2013817_003 
                           



  

  
 

 
  園内食べ放題なので、もとを取ったろ、と頑張りましたが、大きいのは粒だけでなく、ひと房も大きいので、中々食べきれません。『食べ放題ですが、取り放題ではありません』と注意書きされているので、取りすぎたら、別途にお買い上げ・・・と云うことになります。

 

 




 

 

  2013817_007



  

  


  


  



 


  2013817_009


 

 


 


  2013817_013




 

 

  2013817_023

  


  


  結局、三人で五房しか食べられませんでしたな。

 

隣のグループは、袋入りの氷を持参して、ぶどうを洗う水の中に入れてました。これ、正解ですな。次には、マネして、氷を持参しよっと・・・。



  なお、一枚目の写真は、水につけてから撮影したものです。

  


                           ポチッとよろしく!



  



  

 

                           


  
  

  

« ゴーヤのタネを採りました | トップページ | 土砂降りのなか、名古屋で 「どまつり」 »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/58018537

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原のぶどう狩りで 「ピオーネ」堪能:

« ゴーヤのタネを採りました | トップページ | 土砂降りのなか、名古屋で 「どまつり」 »

無料ブログはココログ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック