« フクロウの面相 | トップページ | メリケンパークの印象 »

2013年7月 1日 (月)

花鳥園の アジサイ

 前回のつづきですが、神戸花鳥園には、アジサイを見に行ったんでした。

 生駒山上近くの大阪府民の森・額田園地にしよか、それとも、藤森神社にしよか、と迷ったあげく、その日、雨かも知れん、と云うことで、大屋根の下で、雨の心配のない、花鳥園にしたのです。我ながら、なんとも横着な話しですな・・・、ホンマ。

 

  2013622_088

 

 

 

 

 

   
   

 

  2013622_172

 

 

 

 

 

 

  2013622_095

 

 

  雨に打たれることがないからでしょうか、花が整ってますねぇ。
あるいは、スタッフの方々の努力の賜物かも知れませんが、傷んだ花がないのに感心です・・・。

 

 

 

  2013622_119

 

 

 

 

 

  2013622_105

 

 

 

 

 

  2013622_125

 

 

 

 

  2013622_126

 

 

 

 

  2013622_124

 

 

 

 

  2013622_132

 

 

 

 

  2013622_148

 

 

 

 

 

  2013622_173

 

 

  二眼レフのリコーフレックスを手に、アジサイとにらめっこしている女子を見掛けました。
すいぶん以前に、マミヤC22を持っていた(今も保存)者としては、敗けたと思いましたな。
何せ、デジカメになってから、じっくり狙うと云うことをしなくなってしまいましたのでねぇ。

 

 

 

  2013620_029


 おまけ。我が家の庭の端っこにも、アジサイが咲いていました。
こうしてみると、アジサイには、雨粒がないと、ちょっと、もの足らん気もしますなぁ・・・。

 

 

 

 

  久しぶりの神戸なので、このあと、メリケンパークをぶぅ~らぶらしましたが、それは、次回にしまっさ。

                            ポチッとよろしく!

 

 

 

 

« フクロウの面相 | トップページ | メリケンパークの印象 »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

花鳥園は雨の時や夏の暑い時、冬の寒い時に私もいきます。夏でも冬でも何か写すものがあり、安心して行けますね。

メリケンパークのブログ、早く見せてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/57665435

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥園の アジサイ:

« フクロウの面相 | トップページ | メリケンパークの印象 »

無料ブログはココログ
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック