« “古川筋”のロマン、 「一休禅師 生母の墓」 | トップページ | 公園にゃんこ に また久しぶり »

2013年7月12日 (金)

あつい朝 の庭で

 

  おお、あつい、暑い、熱い・・・。

エコポイントの時に買った、3年目のエアコンが冷えへん・・・。

クマゼミが6時前から、シャン・シャン・シャ~ン、と合唱しよる・・・。

 

  2013712_013_2

  

 

    せやけど、気温が30度だったかを超えると、ピタッと鳴かんようになりますなぁ・・・。

 

 

 

  2013712_028_2

 

 キュウリの横方向の支柱が折れてしまって、やり直しするのに、ふた汗かきました・・・。

 本日も、そこそこの収穫です。去年の、イボイボが大きい種類の方が味がよかったけど・・・。

 

  201375_026

 

 

 

 濃いマゼンタのブーゲンビリアが満開だぁ・・・。

 

  2013712_007

 

 

 

 

  2013712_001

 

 

  さるすべり も満開状態・・・。

 

 

  2013712_010

 

  花の重みで、垂れ下がってきてる枝もあります・・・。

 

  2013712_003_2

 

 

 

 

  “ゴーヤフェンス” は、 順調です・・・。

  これも、そろそろ収穫してみますかな・・・。

    2013712_044

 

 

 今週は、4日間、出社したので、ゴーヤの枝が伸び放題。
 

 蔓を解きほぐしたりして、やっと整えました・・・。

 

 

  2013712_053

 

 

  内側から見ると、こんな感じです・・・。

    2013712_046

 

 

 

  2013712_036

   このトンボ、一時間ぐらい、同じ枝のところをウロウロしてました・・・。

 

 エアコンは、ガスが抜けてる感じです。昨日、サービス窓口に電話したら、今日の夕方には何とかしてくれるそうです。今晩は、涼しくやすめそうです。やれやれ・・・。

 急に暑くなった訳でもないのに、意地で我慢して、二階のエアコンを一昨日まで使わんかった、と云うのが敗因ですな。やはり、シーズン初めに、“自主点検” しとかな あきまへん・・・。

 

 

◆ ブログの更新予定に、半日の遅延です。今回は、エアコンのせいにしておきます・・・。

                         ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

« “古川筋”のロマン、 「一休禅師 生母の墓」 | トップページ | 公園にゃんこ に また久しぶり »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/57774948

この記事へのトラックバック一覧です: あつい朝 の庭で:

« “古川筋”のロマン、 「一休禅師 生母の墓」 | トップページ | 公園にゃんこ に また久しぶり »

無料ブログはココログ
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック