« 庭木に巣を掛けた メジロ を撮った | トップページ | 発つ鳥、跡を汚さず・・・ »

2013年5月17日 (金)

我が家の “ローズガーデン”

  我が家の物干しスペースは、“ローズガーデン” でもあります。ブロック塀のきわの日当たりだけは抜群なその場所には、蔓性でない大輪を咲かすバラが二株植わっています。


  開花時期、物干し竿は、軒下に移動してもらうしかありません。

  201359_098



  

  201359_101




  

  201359_102

 
  

 このバラ、ツボミは小さいのに、大きくひらくので、見栄えしますな。

  


  201359_119




  一株は朱鷺色のバラですが、もう一株、赤黒いバラも咲いているものの、完全に負けてますな。しかし、下の方で、ややひっそり、しっかりと咲いていました。

  

  201359_272






 2013510_038




  
  




  201359_084 
          

    これは、反対側の塀際に咲く、別な種類の、ちょっと上品なバラですな。                   





  

  2013510_037






2013511_009


  
   


 

 

  物干しスペースのほかに、道路沿いの垣根フェンスにも蔓(つる)バラをはわせています。花は小さいのですが、たくさん咲くので、ちょっと見ものです。開花まで、あと一週間ぐらいでんなぁ・・・。

                            ポチッとよろしく!

 

« 庭木に巣を掛けた メジロ を撮った | トップページ | 発つ鳥、跡を汚さず・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

始めまして 突然お邪魔させて頂きます。とっても美しいですね。感動です。バラってこんなに美しかったのですね。お花の女王様だということ今分かりました。(*^-^)ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/57356777

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の “ローズガーデン”:

« 庭木に巣を掛けた メジロ を撮った | トップページ | 発つ鳥、跡を汚さず・・・ »

無料ブログはココログ
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック