« カモは 嫌われもの かも・・・ | トップページ | ≪速報≫ 住吉大社で 土俵入り »

2013年2月28日 (木)

メジロのツーショット 撮った

 過日、庭の木の枝にミカンを置いたところ、メジロが来るようなりました。

中々にすばしっこいので、撮影するのは大変でしたが、こちらも慣れてきたのと、

ミカンを置く場所を都合よくしたりして、彼らとの距離を狭めてゆきました。

 今は、5mぐらいまで近づいて、シャッターを押しています。




  人間とヒヨドリの両方に警戒しているんでしょう、

一緒に ついばみに来ることは、めったになく、交代で見張りをしている感じです。

  

 だけど、とうとう、ついに目標としていたツーショットを撮ることができました。

 

 
    

 
   2013224_267

 



    

  ヒヨドリが食い散らすので、ミカンを固定するのですが、中々旨くゆきません。

結局、枝に固定するのを諦めて、樹に吊るした植木鉢に載せることにしました。

  

      201332_396


 


   


   

   


     201332_496

  

 

  




  
  

   
 この垣根の樹の中だと、ヒヨドリから見えないのか、少し、安らいだ感じですな。


    

   

 
    

2013224_206

  


  

  2013224_168


   

  

  

  
  

 

  

  
    

_2013223_155

   ヒヨドリが何故か彼らをしつこく追いまわします。縄張りから追い出そうとしている感じです。
かわいそうに、ヒヨドリの気配を察知すると、素早く一目散に飛び去りますが、5分もしない内に
戻って来てくれます。




    

   

 

    2013224_281

      
   

  

  

  _2013223_160


 


 

   

  まあ、でもしかし、ヒヨドリも来るだけマシなんかも知れませんな・・・。

  201329_046




  

  

 ミカンを食べ過ぎたか、用水路の向かいのザボンの実をつつき過ぎたか、ヒヨドリのきれいな糞。

         


  

2013223_162

                                                                                                  ポチッとよろしく!

« カモは 嫌われもの かも・・・ | トップページ | ≪速報≫ 住吉大社で 土俵入り »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
メジロは自分の目ではあまり見たことないんですが、
美しいグリーンですね。
ヒヨドリが天敵だったんですか、知らなかったです。
いい雰囲気でベストショットですね。

メジロよく撮れてるなー うちの裏庭でもやってみようかな。以前ヒヨドリが巣を作ったことあったけど
メジロこんなに撮れたら面白い。 どうするのかノウハウ教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/56840893

この記事へのトラックバック一覧です: メジロのツーショット 撮った:

« カモは 嫌われもの かも・・・ | トップページ | ≪速報≫ 住吉大社で 土俵入り »

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック