トップページ | 明日香の案山子と飛鳥大仏 »

2012年9月29日 (土)

はじめまして・・・ 伊吹山へ行ってきました

 大阪は北河内のおっさんによる「南太郎ブログ」を始めました。趣味やジョブのボヤキなんかを写真とともにボチボチ綴ります。よろしゅうに・・・。

 先日、伊吹山(1,377m)へ行ってきました。半端な時期でしたが、高山植物のイブキトリカブトやコイブキアザミを見ることができたので、まあ、好かったです。ススキは、まだ少し早いようでしたし、期待していた夕陽(琵琶湖に反射するとか)が見られなかったのが残念でした。

2012922_020_3 

 でも、アホーな話しで、伊吹山ドライブウェイがあるのが滋賀県だと思い込んでいて、ナビが設定できず、適当なところにセットしていたら、滋賀県側の伊吹登山口に行ってしまい、2年前に休止になったゴンドラを前にして、アチャーッ。
 駐車場のおばさんに「関ヶ原から入るんよ」と教えられて、岐阜県側に回ってやっと、日本自動車道株式会社の伊吹山ドライブウェイのゲートに着きました。ちゃんと調べとかなあきまへんな。

 


 山頂近くの草木の枝に、カタツムリを見つけました。よう頑張っとるなぁ。

2012922_052_3 

 

 








 

                                     山頂への登山道では、こんな かわいい花にあったりして・・・。

2012922_029_4

トップページ | 明日香の案山子と飛鳥大仏 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589905/55776192

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして・・・ 伊吹山へ行ってきました:

トップページ | 明日香の案山子と飛鳥大仏 »

無料ブログはココログ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック